mmomomokunの日記

自分探し

お金

ライティング記事でお金について書くことになりました。

 

お金にルーズな私は、

主婦なのに、、(私の偏った考え方…)

お金を貯めるとか、少しでも安いものを、とかにこだわったことがなく、、

 

時間と労力の無駄だ、とか考えちゃってたんですよね…

 

でも、ケチケチしなくても、ちょっとずつでも貯めていける方法があったことに

今更ながら気づきました💦

 

"倹約"とかは、ちょっとマイナスのイメージがあったのですが、(またもや私の偏った考え方…)

 

"投資"という前向きなイメージをもつと

ちょっとやってみよう、続けてみよう、

と思えることに気づいて。

 

お金についても学んでいこう、そして何かにトライしてみよう、と思います。

 

資金もないのにできるかな?笑